エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

スマホに変えたケンコバ「EdyとWAONがどこかに漂ってワオーン!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.19 16:00FLASH編集部

 

スマホに変えたケンコバ「EdyとWAONがどこかに漂ってワオーン!」

 

 ケンドーコバヤシが5月6日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で携帯電話をスマホに変えた顛末を明かした。

 

 年末にガラケーが壊れたケンコバ。当初は再びガラケーにするつもりだったが、店員から「地図も見られますよ」などと利点を教えられ、ついに、スマホデビュー。

 

 だが、「難しい。EdyとWAONがどこかに漂っている。ワオーン!」と嘆く。

 

 それぞれかなりのポイントを貯めていたが、ガラケーが完全に電源が入らないためID番号がわからず、ログインできなくなってしまったという。

 

 さらに、iPhoneで顔認証しているが、気づくと「iPhoneが通行人の会話を検索している」と不思議な現象に見舞われていることを明かしていた。

 

 ケンコバは2017年3月2日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「LOVEガラケー芸人」に出演。「ガラケーはガラケー同士惹かれあう」と言い出し、「iチャネル。夜になったらプロ野球の結果を教えてくれる」とiモードの機能を力説していた。

 

 スマホ嫌いだったケンコバは、2017年10月31日放送の『にけつッ!!』で、長時間トイレを使用している男性の理由を「絶対スマホのせいでしょ! 100%スマホいじってますもんね」と批判。「電波流さんかったらええのにね、トイレだけ」と持論を語っていた。

 

 iPhoneを手にして、戸惑うばかりのケンコバ。そんなところからも新たな笑いのネタが生まれてきそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事