最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鈴木拓 メガネなしで『西郷どん』出演したら誰も気づかずエンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.20 16:00

鈴木拓 メガネなしで『西郷どん』出演したら誰も気づかず

 

「大河ドラマ『西郷どん』に出演さてもらったんですが、貧しい農民役だったので、メガネをするわけにもいかなくて……。ほとんど誰にも気がついてもらえなかったんです」

 

 ドランクドラゴンの鈴木拓(42)が嘆く。『アメトーーク!』の「メガネ芸人」に初回から出演しているのだが……。

 

「アンガールズの田中ちゃんや平野ノラちゃんは、ふだんメガネをかけているのに、出演時はメガネを外していますね。

 

 僕は視力は右が0.01、左が0.03。伊達メガネではありません。正真正銘のメガネ芸人なんですけど……。おぎやはぎの矢作兼さんよりメガネ芸人歴は長いのに追い越されてしまいました(笑)」

 

 メガネ選びのポイントは?

 

「僕は面長で馬面で薄い顔なので、丸いフレームをかけると、工作員に見えてしまう(笑)。直線のある太いフレームにしています」

 

 だが、グラスフィッター・森一生さんは、「面長を気にされるなら、縦幅があるものを選べば、丸めのフレームにも似合うものがあるはずですよ」という。

 

 さっそく鈴木に伝えると、「そんなこと言われたのは初めて!」と大喜び。もし丸メガネでテレビに出ていたら、画面の前でツッコんでやろう!

 

(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入