最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤本敏史「家事は率先してやる」も木下優樹菜からブーイング

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.21 11:00FLASH編集部

藤本敏史「家事は率先してやる」も木下優樹菜からブーイング

 

 FUJIWARAの藤本敏史木下優樹菜が、5月15日放送の『やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です』(関西テレビ)に出演した。

 

 番組では共働き夫婦における家事分担の話題に。VTRで登場した藤本は「だいたい面倒くさいことは僕がやる。お風呂の掃除はやりますね、排水口も。あと鏡の汚れ取りとか」と発言。

 

 さらに藤本は、家事に関する持論をこう説明する。

 

「世の旦那さんは(家事を)『めんどくさいなあ』って思うことが多々あると思うんです。(じつは)違うんです、考え方1つで変わってくる。自分がロールプレイングゲームの主人公になるんですよ。こうすると、自分がパワーアップしてる感じで、すごく率先してやれるんです」

 

 一方、スタジオの木下は、夫の家事のやり方に不満があるという。

 

「1回、洗濯物の山を(夫が)踏んで通り越したのを見て、腹が立ってすっごいケンカをした。最終的に(夫が)『わかった、たたむ』ってなって。

 

 その後、タオルの山を見たら、角も合っていない変なたたみ方。『とりあえず言われたからやりましたけど』みたいな感じで、それにまた腹立って」

 

 このため、正しいたたみ方を教えたというのだが……。

 

「どうせやってくれるなら、ちゃんとやってほしいし、その方が私も『ありがとう』って心から言えるから教えたんですけど、なぜかいまだにそのやり方をやってくれない。(できない夫は)バカなんじゃないですか!」

 

 2016年には、妻が忙しいときには家事を「7、8時間やってるときがある」と明かしていた藤本。木下の発言からは、その努力があまり報われていない気もするのだが。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入