最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太に弟子入りした「丸山桂里奈」挨拶でいきなり失敗

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.25 20:00FLASH編集部

山里亮太に弟子入りした「丸山桂里奈」挨拶でいきなり失敗

 

 5月16日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、南海キャンディーズの山里亮太が、国民栄誉賞受賞者を新しく “弟子” にとった経緯を語っていた。

 

 すでに何人かかわいがっている後輩がいる山里だが、さらに山里を慕う人物が現れたという。

 

「あの国民栄誉賞受賞者にですね、『好き』だなんてふうに言われちゃいまして。先日、『行列のできる法律相談所』という番組に出てらっしゃった、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん。

 

 丸山さんが、ロケで優しくされたあるタレントを『好きなんです』なんてことを言って。『タレントY、一体それは誰なんだ?』って、カメラがアップして、ドンと出たのがおれだったときの、なんかみんな『こいつかい』っていう空気」

 

 その後、SNSを通じて個人的に連絡が来たとか。

 

「ある日、急にツイッターのダイレクトメッセージの機能を使って連絡が来まして。『お疲れ様でした、ロケ楽しかったです』ってあいさつから始まって、その後に『ちょっとお願いがあるんですけど……弟子にしてくれませんか?』って」

 

 話題的にも文句なしの有名人であるため、面白がって快諾したという。

 

「元なでしこジャパンで、国民栄誉賞受賞。そして今は、バラエティでも大活躍。その丸山桂里奈が弟子だったら、面白いことになるんじゃないかなって私も思いまして。『あ、いいですよ』って言って」

 

 あくまで冗談の一環として受け止めていた山里だが、丸山は意外と本気だったようで……。

 

「ボケのやりとりで『弟子にしてくださいよ』ってノリかと思ったら、丸山さんけっこうガチで弟子入りするつもりみたいで。

 

 驚いたんだけど、ちゃんとぼくの関係性とかをいろんな人に聞いてチェックしてくれてて。どうやら僕には『一番弟子がいる』って情報を知ってたらしいの」

 

 その一番弟子である、GAG少年楽団の宮戸洋行に対して、後輩弟子として挨拶していたのだが、その際に大きなミスをしてしまったとか。

 

「丸山さんが、『兄さん、今度、弟子に入らせてもらった丸山です。兄さんの話は、師匠からいろいろ聞いてて。これから本当に一緒に、師匠から盗みたいと思います』って、言った相手が(GAG少年楽団の)坂本だったっていう(笑)」

 

 山里の目論見通り、なにをやってもネタになってしまう丸山の今後に期待だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入