最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

メイプル超合金・安藤なつ「引退を決めてたのに」カズレーザーが…エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.26 18:00

メイプル超合金・安藤なつ「引退を決めてたのに」カズレーザーが…

 

 お笑いコンビ・メイプル超合金安藤なつが、5月17日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、コンビ結成前に引退を考えていたことを明かした。

 

 安藤はかつて「ぷち観音」という女性コンビを組んでいたが、解散。当時を振り返り、「引退しようと思ったんです。31歳で、最後の相方にしようと思って前のコンビをやっていたんで」と明かした。

 

 だが、カズレーザーから「組みません?」と打診があり、ファミレスで会うが、安藤は「ごめんなさい」とコンビを組む意思はないことを示した。それでも、カズレーザーは「まあまあ、そうなんすよねぇ」と曖昧な返事を何度もしていたという。

 

 その様子に安藤も「話、通じねぇなと思った」と回顧。カズレーザーは「マルチ商法の勧誘と一緒で、ずっと同じことを言って、正常な判断させない、みたいな」と笑わせていた。

 

 そうして、メイプル超合金は2012年に結成され、『M-1グランプリ2015』で決勝に進出して一躍知名度を増した。

 

 お互いの好きなところについて安藤は「意外と優しいところがあって、楽屋の温度を好きにさせてくれる。秋ぐちにエアコンが20℃でも文句を言わないで、ガタガタ震えている」とカズレーザーの優しさを強調。

 

 だが、カズレーザーは「そういう感情はないですね」とバッサリ。「隣に熱をもった物がある……熱源体! それだけです」と好き嫌いの感情は「無」と答えた。

 

 カズレーザーは頭脳派として知られ、『Qさま!!』(テレビ朝日系)などクイズ番組で活躍。一方、安藤はドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(テレビ東京系)に主演し、ぽっちゃり女子向け雑誌『la farfa』で表紙を飾るなど、個性を活かした活動をしている。

 

 インパクトある見た目の2人だが、その出会いは運命だったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入