最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤田ニコル「幸せな家庭だったらこんな性格にはなっていない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.29 20:00FLASH編集部

藤田ニコル「幸せな家庭だったらこんな性格にはなっていない」

 

 モデルでタレントの藤田ニコルが、5月20日放送の『情熱大陸』(TBS系)で家庭環境について語った。

 

 3歳のときに両親が離婚。以来、母は生活のために昼夜を問わず働いていたという。その背中を見て育った藤田は、母に楽をさせたい一心で、小6のときにモデルのオーディションを受け、合格した。

 

 2カ月で休みは2日しかないという多忙な生活に密着。バラエティなどの収録をこなしながら、自身がプロデュースするブランド・NiCORON(ニコロン)立ち上げのために奮闘する姿などが映された。

 

 シングルマザーの母に育てられてきた藤田は「お父さんもいて、お母さんもいて、お金もあって幸せな家庭だったら、多分、こんな性格にはなっていない。もっと自分に甘かったと思う」と告白。自分のことを「自分で言うのも変だけど、真面目な気がする」と自己分析していた。

 

 藤田の母もインタビューに答え、母の家賃も藤田が負担していることが明かされた。

 

 そんな母親との生活を、2015年9月1日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)でこう明かしている。

 

「お父さんはロシアとポーランドのハーフで、私はニュージーランドで生まれたんです。3歳のときに両親が離婚して、お母さんと日本に帰国した。それから、母が新しい父と出会って結婚して弟が生まれたんですけど、それも離婚しちゃって。母はバツ2で、そこから母の男の人を3人くらい見てきたんです」

 

 生活に困窮していたことも話し、「アパート生活で、つい最近まで扇風機でした。今の私世代の子だと家に絶対クーラーあるじゃないですか。めっちゃ暑いのに夏も扇風機で頑張ってました。父親がいない代わりに、母を楽にしてあげたい気持ちがありますね」と涙ながらに打ち明けた。

 

 20歳を迎えて、『ポップティーン』から『ViVi』専属モデルに転身するなど、大人として成長している藤田。その陰には母への親子愛があったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入