最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉『ガンダム』愛を語る「赤い彗星のシャアの声が好き」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.03 20:00

木村拓哉『ガンダム』愛を語る「赤い彗星のシャアの声が好き」

 

 木村拓哉が5月25日放送の『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』で、好きな声について語った。

 

「僕の中では、好きな声は声優さんだと間違いなく池田(秀一)さん。(『機動戦士ガンダム』の)赤い彗星のシャアもそうですし、(『ワンピース』の)赤髪のシャンクスもそうですし。あの人の声は好きですね」

 

 また、声優という職業に関して「キャラクター、ビジュアル、性格も、そのキャラクターの中身を声っていうひとつのカテゴリーを使って僕らにバチーンと届けてくれてる」と、声が提示するイメージの大切さを熱弁。

 

 続けて、「松田優作さんの声は好きですね、優作さんが歌ってらっしゃった歌なんかもかっこいいし。やっぱバッチ(B'z・稲葉浩志)とかズルイっすよね、歌聴いてて、ズルかっこいいって思うもん」と憧れを語っていた。

 

 そのほか、洋楽アーティストのブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーらの声も絶賛。

 

 これまでも、木村のシャア好きは明かされていた。同ラジオの2011年11月18日放送回では、誕生日に池田から祝福コメントをもらい、シャアとして「勝利の栄光を君に!」の名台詞が贈られたことを語っている。

 

 また、2013年9月30日放送の特番『SMAP GO!GO!』(フジテレビ系)で、『ガンダム』のマチルダ役で知られる戸田恵子が「ガンダムの話で盛り上がった。木村くんがシャアの物真似もアムロの物真似もめちゃくちゃ上手かった」とコメントしている。

 

 そんな木村も声優として、CDブック『花より男子』で花沢類役、スタジオジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』のハウル役などを担当してきた。今後の声優としての活躍にも期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入