最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1526号
9月3日号
8月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上島竜兵 後輩と飲みまくって「妻は一人宴会」離婚の危機もエンタメ・アイドル 2018.06.04

上島竜兵 後輩と飲みまくって「妻は一人宴会」離婚の危機も

 

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵と芸人の土田晃之が、5月27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した。

 

 上島は元タレントの広川ひかると結婚して25年め。番組では、土田が「一時、離婚の危機がありましたけどね」と発言。さらに「その理由は竜兵会じゃないですか」と続けた。

 

 竜兵会とは、上島竜兵を中心とした太田プロの後輩芸人による飲み会だ。土田や劇団ひとり、有吉弘行ら錚々たるメンバーから構成される。

 

 土田は「竜兵会で毎日飲み歩いていたんですよ。奥さんは奥さんで、地元の商店街の人たちと飲みに行ったりしてたんでしょう?」と説明。

 

 上島は「とにかく怖かったのはね、家に帰ったときに1人用の土鍋があって、缶ビールが2本くらいクシャッとなってて、空のワインボトルがある。『(妻は)1人でずっとやって酔っ払ったんだ』と思ったら、ちょっと怖かった」と振り返る。

 

 ここで土田から「申し訳ないと思いますよね」と言われ、「うん、それ」と応じる上島だったが、最終的に「後輩と飲んでる方が楽しいんだもん」と告白しまい、「これはアレ(カット)して」と懇願していた。

 

 そんな上島は、2016年10月21日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、新婚当初にあった大喧嘩について語っている。

 

 当時新しいマンションに引っ越したばかりの上島。仕事から帰宅すると、妻が友人とダンボール箱から飛び出し驚かしてきた。

 

「『スターどっきりマル秘報告! 竜ちゃんはスターじゃないけどね!』って言われて。ビックリして頭にきてるけど、友達もいるし、『もうやめてくれよ。プレイベートドッキリ禁止ね』と」

 

 その直後「友達の家に行ってくるね」と友人と家を出た妻。残された上島が風呂に入ろうとすると、またしても浴槽に隠れていた妻に驚かされてしまう。

 

「それはブチギレて、シャンプー、リンス、石鹸から投げつけて『なんなんだお前はコノヤロー! 出て行け!』って」

 

 これに対し妻は大泣き。そのまま家を出て行ってしまったという。  

 

 上島は2012年に行われたイベントで、妻からの恐怖体験を聞かれ「結婚した当初は何かあると嫁に離婚届をちらつかされて、あれは恐怖でした。前はあったけど、もう19年目。向こうも俺に対して介護してるみたいなノリになってる」と明かし、「離婚は絶対ないです。うちに帰ったら久々に嫁さん抱くかな」とも語っている。
 

『ボクらの時代』では「いまはよく2人でバーに行く」と仲の良さをアピールしていた上島。後輩の土田も「仲良いから離婚はしない」と語っている。

 

 1994年に行われた結婚披露宴では、お色直しでお揃いの「こそ泥ルック」で登場し、会場を爆笑させた上島夫妻。紆余曲折を経ても、夫婦仲は安泰のようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入