最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ジャニー社長の英語習得指令にKinKi Kids堂本光一「そうなん?」と驚きエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.05 20:00

ジャニー社長の英語習得指令にKinKi Kids堂本光一「そうなん?」と驚き

 

 KinKi Kidsの堂本光一が5月28日放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)でジャニー喜多川社長が出した「英語習得指令」について語った。

 

 リスナーから「ジャニーさんが全タレントに “英語習得指令” を下したと新聞に載っていましたね」という投稿を読んだ光一。だが、「そうなん? 知らん!」と我関せずの様子。

 

 ソロ曲で英語の歌詞が多い光一は「英語ね、聞くことはだいたい……なんとなくできる」と自信がある様子。

 

 だが、「昔、ジャニーさんに(英語)教えてって言ったら『もう、言葉なんて教えることなんてないんだよ!』って一蹴されたけどね」とモノマネを交えながらジャニー社長との会話を思い出していた。

 

 過去に英会話を披露していた光一。2017年4月22日放送の『王様のブランチ』(TBS系)では、飲食店の外国人店員の英語に「言いたいことはだいたいわかる」と返事をしていた。

 

 映画『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く』でも英語のシーンがあり、また彼の舞台『Endless SHOCK』のダンサーには外国人もおり、何かと関わる機会は多いようだ。

 

 そもそも、ジャニー社長が司令を出したのは、2月19日に行われた滝沢秀明が主演・演出を務める『滝沢歌舞伎』でのこと。

 

 2020年の東京五輪の期間中、銀座一帯の劇場で自身の舞台を上演することを目指して言い出したという。その話に滝沢は「試験は嫌い。完璧な通訳を立てようと思います」と一笑に付したという。

 

 ジャニーズの中では、山下智久やSexy Zoneのマリウス葉などが英語を話せることで知られている。多方面で活躍するには他国の言語を学んでおくことも活動の幅を広げる一助となりそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入