最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堂本剛「1+1=1111」表現者たるもの独自すぎる価値観をエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.07 11:00

堂本剛「1+1=1111」表現者たるもの独自すぎる価値観を

 

 KinKi Kidsの堂本剛が6月1日放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)で独自の価値観を語った。

 

 剛は「『1+1=1111』って思ってるの俺だけ」と言い出し、「1+1=2だけで生きているのはしょうもない。+を解体すると1111になり、こういう視点で物を作っていくと面白いものができる。腑に落ちない答えを出すことが物づくりで面白い、という提案」と持論を述べた。

 

 さらに「キャーっていう人が怖い」「多数決が嫌い」など独自の価値観を明かした。

 

 過去に雑誌『BARFOUT!』などで「シャーマンニッポン共和国」の建国構想を語っていた剛。「表現者として日本人の価値観を本気で変えたい」と語っていた。

 

『堂本剛のココロ見』(NHK BS)の2013年8月23日放送では、地元の奈良県を訪問。奈良では日常的にお参りする人を見ることもあり、剛は宗教を身近なものと考えていたという。

 

 ときに自身の発想を「宗教っぽい」と言われることに「仕方ない。それをまた『いい』『悪い』って評価する人が出てきて、でも『悪い』って言われたときに、仕方ないっていうかね」と賛否両論あることを認めていた。

 

『トーキョーライブ22時』(テレビ東京)では、「堂本寂聴」と呼ばれ、さまざまな視聴者の悩みを説法のような言葉で解決していた剛。彼の独特の感性からこれからも目が離せない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入