最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

土村芳『べっぴんさん』出演で「仕事の幅が広がりました!」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.11 09:00

土村芳『べっぴんさん』出演で「仕事の幅が広がりました!」

 

「君枝は私にとって、とても愛おしい存在です。撮影中は君ちゃんとして過ごしていて、彼女の心の葛藤やひたむきさに私自身が心を打たれ、励まされました。彼女の人生を生きることで、私も諦めない心や希望を持つ大切さを教わったのだと思います」

 

 朝ドラで自身が演じた役をこう振り返るのは、『べっぴんさん』出演以降、女優として躍進を続ける土村芳(27)だ。

 

 同作は土村にとって「女優としての新たなスタートを切るきっかけとなった作品」で「仕事の幅も広がり、関西でのお仕事も増えた」という。

 

 劇中で会社・キアリスを起業した4人の仲間たちは、私生活でもドラマと同じ順番で、徐々に親交を深めていったそうだ。

 

「プライべートで4人揃う機会は少なかったのですが、夏に芳根京子さんと、クリスマスには谷村美月さんと、百田夏菜子さんの所属するももクロさんのライブに行かせていただきました。頑張る百田さんの姿を見て元気をもらったのは、とても素敵な思い出です」

 

つちむらかほ
27歳 1990年12月11日生まれ 岩手県出身 高校時代、新体操でインターハイに出場。『べっぴんさん』で芳根京子演じる坂東すみれの親友・村田君枝を演じる。7月放送開始のTBS日曜劇場『この世界の片隅に』に出演予定

 

(週刊FLASH 2018年5月22日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入