最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

朝ドラ女優「奈緒」得意料理は土井善晴に教わったおにぎりエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.14 16:00

朝ドラ女優「奈緒」得意料理は土井善晴に教わったおにぎり

 

「得意料理はおにぎり。教えてくださったのは土井善晴先生なんです!」  

 

 朝ドラ女優奈緒が、『きょうの料理』などのテレビ番組でお馴染みの同氏と交流があったとは意外だ。

 

「きっかけは、炊飯器のCMで共演したこと。私は先生のアシスタント役を演じ、そこで作ったのが塩むすびでした」  

 

 おにぎりといえば、三角形に握られたものを想像しがちだが、彼女のは、少し丸くて、団子状になっている。

 

「コツはしっかり握らず転がすこと。先生は『少しゴツゴツとしたのもかわいい』と仰っていて、確かに見た目にも味わいがあっていいなと。

 

 今回の海苔の佃煮も良かったけど、やっぱり塩むすびがいちばん。先生の受け売りですが、必要最小限で出来たおにぎりって、シンプルでいいなと思うんです」

 

 塩むすびのように素朴で、どんな役にもハマれる彼女の羽ばたくときがやってきた。

 

なお 
23歳 1995年2月10日生まれ 福岡県出身 T160 A型 
高校1年生で芸能活動を始め、2013年『めんたいぴりり』でドラマデビュー。20歳で上京し、2016年『雨女』にて映画初出演を果たす。趣味はカレー屋巡り、カメラなど。そのほか最新情報は、公式Twitter(@naonotubu)にて

 

写真・矢西誠二
スタイリスト・瀬川結美子(NOMA)
ヘアメイク・つばきち

 

(週刊FLASH 2018年5月22日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入