最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大泉洋「テニスにゲームにボーリング」遊びすぎて2浪で大ショックエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.14 20:00

大泉洋「テニスにゲームにボーリング」遊びすぎて2浪で大ショック

 

 俳優大泉洋が、6月9日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した。

 

 番組で大泉は、浪人生時代について「受験に失敗して2年も浪人して、これだけ受けてどこも受からなかった、ということにショックを受けましたね」と発言する。

 

 司会の阿川佐和子に「それなりに努力はしたんですか?」と聞かれると、「いま思えばしてないんですよ。だって私、2年間の浪人生活、楽しかったですもん」と告白した。

 

 続いて「何してたの?」と質問されると「同じ浪人仲間と遊んでました」と応じ、受験に失敗したことで、「とんでもなく落ち込みました。こんなに落ち込んだことはないです。ベットの片隅で本当にずっと膝を抱えていた」と振り返る。

 

 当時の落ち込みぶりは、周囲から見ても相当なものだったようで、「雨の日とかに傘もささないで、『風邪引いて死んでやれ!』みたいな気持ちで。最終的にはお袋が、泣きながら『お願いだから元気になってちょうだい』って(慰めてくれた)」と明かしていた。

 

 大泉は2013年3月24日放送のラジオ『大泉洋のサンサンサンデー』(北海道放送)にて、浪人生活をこう振り返っている。

 

「ほどよく(浪人生仲間と)遊んでいましたよね。学校がないから、誰かに『何かをやりなさい』とも言われない。そうすると無限に時間があって、どう過ごすかが試される。

 

 天気のいい日はテニスをしたり。浪人時代だけですね、あれほど車のゲームに熱中したの。ボーリングが(人生で)一番うまかった。そりゃあ、やっぱり受からんわと」

 

 ちなみにラジオでは「浪人しても大して成績は上がらなかった。最終的に行った北海学園大学は、現役や一浪のときとさほど変わらない大学だった気がする」と明かしている。

 

 大学時代、自身が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーと出会った大泉。現在では有名俳優として出世したのだから、遊んでしまった浪人時代も無駄ではなかったはずだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入