エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐久間由衣「『ひよっこ』幼馴染み3人で常陸牛を食べに行ったことも」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.15 16:00FLASH編集部

佐久間由衣「『ひよっこ』幼馴染み3人で常陸牛を食べに行ったことも」

 

「このドラマに出演できたことは、大切な思い出で、青春です」

 

 そう語るのは朝ドラ『ひよっこ』での熱演が記憶に新しい佐久間由衣(23)だ。

 

「家族や親戚も喜んでくれたんです。作品の時代背景を勉強したり、役柄について自分なりに研究したりして役作りに生かしました」  

 

 劇中で女優を目指す時子の姿と実際の自身を重ねたという。 

 

「時子を演じて、私自身もお芝居をする楽しさをあらためて知りましたし、長い撮影期間で、役と自分が一体化するという特別な経験もさせていただきました」

 

 家族役の助川家の面々とは、「今も月に1回は会う仲」で、幼馴染み役の有村架純や泉澤祐希とも、公私ともに時間を共有したという。

 

「2人とは最初から落ち着く空気感があり、無理に役作りをしたり話したりしなくても、同じ時間を共有できていました。オフに3人で常陸牛を食べに行ったり、撮影の待ち時間にストーブの前で温まったり、些細なことすべてが、今でも大切な思い出になっています」

 

さくまゆい 
23歳 1995年3月10日生まれ 神奈川県出身 朝ドラ『ひよっこ』では有村架純演じる谷田部みね子の幼馴染み・助川時子役をオーディションで射止める。TBS系の7月期連続ドラマ『チア☆ダン』、2019年には映画『あの日のオルガン』出演

 

(週刊FLASH 2018年5月22日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事