最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

GACKT 4年ぶりのパンに感激「米は20年食べてない」と明かすエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.17 16:00

GACKT 4年ぶりのパンに感激「米は20年食べてない」と明かす

 

 歌手のGACKTが6月12日、Instagramで、4年ぶりにパンを食べたことを報告した。

 

「ソロになった時、一日一食にし炭水化物をやめた。パンはフランスに来た時のご褒美と決めた。4年ぶりのパン。なんてことない事かもしれないが幸せだ」

 

 さらに、炭水化物を控えているGACKTは、「米は20年食べてない」と綴り、ハッシュタグで「些細な幸せされど大きな幸せ」「この感動わかる伝わるかなぁ」「これは節制ではなく自分との単なる約束」と秘めた思いを明かした。

 

 ストイックに体を鍛えて、腕立てや腹筋、懸垂のほか、テコンドー、アクロバットなどを習っているGACKT。2016年11月2日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、コメを食べない理由を告白している。

 

「26歳のときにソロになって、そのときに音楽で成功するってそんな簡単なことじゃないと思ったんです。とにかく自分の好きなものを置いていかないと、これ一度には全部手に入んないなと思った。一番好きな食べることのなかでも、コメが大好きなので、『まず、コメ捨てよう』と思って」

 

 好きだからこそコメを断ったGACKT。「コメは死ぬときでいいかな。最後に『ああ、これ死ぬな』って思ったときに『コメ炊いてくれよ』って」と覚悟を誓っていた。

 

 ちなみに、ネットでは「寿司を食べている」との情報が散見される。それに関して、2017年5月12日のブログで、 寿司店に向かった際の行動を報告している。

 

「コメを使わないでコースを出しますよと段取りを取ってくれた。実際にコースの途中で出て来た大トロはかなりの絶品で驚いた。寿司で食べればさらに美味しいのだろう」

 

 要はネタだけ食べていた、というわけだ。真剣に「コメ断ち」してトレーニングに励むGACKT。だからこそ『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で見せるような繊細な感性を保てているのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入