最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1538号
12月3日号
11月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「馬鹿よ貴方は」サンミュージック移籍で「女芸人たくさんいる」と喜ぶエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.26 20:00

「馬鹿よ貴方は」サンミュージック移籍で「女芸人たくさんいる」と喜ぶ

 

 お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」が、6月16日、東京・北沢タウンホールにて開催された『さらば青春の光寄席』ライブで、オフィス北野を退所し、サンミュージック移籍したことを語った。

 

 シュール系漫才を展開する「馬鹿よ貴方は」は、『M-1グランプリ2015』(テレビ朝日系)で決勝に進出するなど、その実力は折り紙付き。オフィス北野には約3年半所属したが、6月11日に移籍を発表。

 

 髭にメガネという風貌の平井 “ファラオ” 光は、サンミュージックを選んだ理由を「オフィス北野とは真逆のところに行きたかったから。旅行でタイに行って、次にミャンマー行こうとはならないじゃないですか? 移籍するなら、対極にあるナベプロかサンミュージックのどちらかでした」と独特な言い回しで表現。

 

 ツッコミの新道竜巳も「相方の決定に従った。サンミュージックって聞いて『やった! 女芸人がたくさんいる!』とは思いましたが(笑)」と観客の笑いを誘った。

 

 たけし軍団による内紛騒動について聞かれたファラオは、「全容をまったく知らない」と答えた。

 

「本当に何も聞いてなくてわからないんです。テレビで入ってくる情報ぐらい。FRIDAY襲撃事件のような感じかなと思った(笑)。真相を聞かれても(観客を指して)皆さんと同じくらいの知識しかありません」

 

 サンミュージックには髭男爵、ダンディ坂野、小島よしお、スギちゃん、鳥居みゆきなど個性派芸人が数多く所属しており、「芸人再生工場」とも呼ばれている。

 

 近年、今一歩のところで賞レースの優勝を逃している「馬鹿よ貴方は」だが、枠にはまらないマイペースコンビだけに、サンミュージックでの飛躍が期待される。

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入