エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

織田信成 「羽生結弦半端ないって!」ツイートに いいね の嵐

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.26 17:30FLASH編集部

織田信成 「羽生結弦半端ないって!」ツイートに いいね の嵐

織田信成ツイッターより

 

 大迫勇也選手(28)の活躍をきっかけにブームとなっている「大迫、半端ないって!」というフレーズ。このブームが飛び火し、ロシアW杯の裏で「羽生結弦、半端ないって!」というフレーズが話題になっている。

 

 火付け役はプロフィギュアスケーターの織田信成(31)。織田は6月26日に自身のTwitterを更新し、「羽生結弦半端ないって!アイツ半端ないって!」とツイートした。

 

「大迫、半端ないって!」というフレーズは、2009年の全国高校サッカー選手権で、大迫の対戦相手チームのキャプテンが発した言葉。大迫はこの試合で、歴代最多10得点をマークした。

 

 試合後に中西隆裕キャプテンは泣きながら「大迫、半端ないって。あいつ半端ないって。後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん、普通。そんなんできる!? 言っといてや、できるんやったら……またまたまたまた2発やし」と発言。

 

 この様子がテレビで放映されると、ネット上で話題に。それが今回、大迫がコロンビア戦で活躍したことで、再びこのフレーズに注目が集まった。

 

 織田は「羽生結弦半端ないって!アイツ半端ないって!66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん…そんなんできひんやん、普通。そんなんできる!?言うといてや、できるんやったら…。またまたまたまた金メダルやし」とツイート。

 

 中西キャプテンを彷彿させる泣き顔画像も添付されており、再現度の高さが話題となっている。

 

 またたく間に4.5万いいね、2万RTを超えた今回のツイート。織田は直後に「すいません。やれと言われたような気がしてやってみました…」と謝罪したが、ネットでは次のような声が上がっていた。

 

《織田さんのポテンシャルを活かし切った最高のパフォーマンス》
《織田信成の羽生愛すき》
《信くんもいつも羽生くんのこと考えてくれて、愛に溢れてて、二人とも大好き》

 

 選手同士、仲睦まじい様子がたびたび見られるフィギュアアスケート界。国民栄誉賞の受賞が決まったばかりの羽生選手の活躍にも期待したい。

 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事