最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

レイザーラモンRG「2018年上半期ニュース」あるあるしますよエンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.29 16:00

レイザーラモンRG「2018年上半期ニュース」あるあるしますよ

 

 6月2日の『ネタパレTHEゴールデン~いま見たい!!最強の旬ネタSP~』(フジテレビ系)で、X JAPANのToshlあるあるをモノマネで歌い、話題を呼んだレイザーラモンRG(44)。

 

 そこで、RGとは旧知の仲だというインタビューマン山下が、2018年上半期の話題ニュースを「あるある」で斬ってもらった。約束の場所にやってきたのは、コメンテーターのモーリー・ロバートソンのモノマネをするRGだった……。

 

――RGさんといえばモノマネとあるあるで活躍されてますが、最近ではX JAPANのToshlさんのモノマネをご本人と一緒にやってました。どういった経緯で実現したんですか?

 

RG:あれはテレビ局側からお話をいただきました。ディレクターさんが「Toshlさんの出演OKもらえたよ」って。それで収録時に「あるあるの歌を歌ってくれませんか?」とお願いしたら「いいですよ」って言ってくださって。

 

――すごい寛大ですね。

 

RG:X JAPANさんて、昔から理解があって対応が早いんです。僕があるあるDVDを出したとき、X JAPANさんの曲で歌わせてくださいってお願いしたんですよ。そのときに他にも大物アーティストの方にお願いしたんですけど、「いいよ」っていう返答が一番早かったのがX JAPANさんだったんですよ(笑)。

 

――お笑いに対して優しいですね(笑)。

 

RG:正直「X JAPANさんは無理やろ」と思ってたんです。そしたらYOSHIKIさんが「全然使っていいです」って言ってくださって。すごい柔軟性がある方だなと思いました。

 

――収録中のToshlさんはどうでしたか?

 

RG:すかしてる感じとか全然なくて、すごく楽しんでいただいて。「これはこうしたほうが面白いんじゃないですか」とかアイデアまでいただきました。

 

――どんなアイデアをいただいたんですか?

 

RG:最後にToshlさんが僕にガトーショコラを食べさせてくれるんですけど、あれはToshlさんが「僕が食べさせた方が面白いんじゃないですか?」とか。

 

――あれはToshlさんのアイデアだったんですか。そのあとToshlさんが野性爆弾のくっきーさんにもあげようとしたら「僕、潔癖症なんで」って断られてましたね(笑)。

 

RG:その、くっきーさんの失礼ボケも「面白くなるなら全然いいですよ」って(笑)。X JAPANのファンの方からも好評だったようで、「炎上しなくてよかった~」と思いました(笑)。

 

――いま、コメンテーターのモーリー・ロバートソンに扮し てますが、今年の上半期の話題ニュースにコメントしていただけますか? まずは仮想通貨からお願いします。

 

RG:仮想通貨は、関西の芸能界では、たむけんさん(たむらけんじ)がとにかく本気で勧めがちですね。

 

――確かによく聞きますね。

 

RG:NEMの流出で、藤崎マーケットのトキが大打撃を受けたときも、たむけんさんは「長い目で見たら大打撃ではなくて、素晴らしいものだ」と全然動じてなくて。いまだにテレビ局のプロデューサーに勧めたりしています。なんだったら、たむけんさんが仮想通貨の広告塔だと僕は思ってますね(笑)。

 

――では、貴乃花親方あるあるをお願いします。

 

RG:貴乃花親方はイスの背もたれに深く寄りかかりがちですね。

 

――親方が集まる会議室でイスに寄りかかってましたね!(笑)

 

RG:一人だけリクライニングをめっちゃ倒してるのかなと思いましたよ(笑)。

 

――はれのひの社長あるあるお願いします。

 

RG:はれのひの社長は、てるみくらぶの社長を思い出しがちですね。

 

――そっちもありましたね(笑)。アルマーニ制服問題あるあるをお願いします。

 

RG:アルマーニ制服問題は、小学生の子供を持ってる親が「すぐに子供がでっかくなるから買い替えが大変やん!」って言いがちですね。

 

――なるほど! 確かに大変ですね。

 

RG:小学生はすぐにでっかくなるので、なんでそこを考えてくれなかったのか。アルマーニの制服は着たいでしょうし、銀座の小学校なのでお金持ちも多いでしょうけど……全国の親御さんは、すぐに買い替えなくてはいけないことを心配してますね。僕の嫁もそうですが。

 

――なるほど、世間の生の声を反映してるコメントが出ましたね。いいですね。大谷翔平の二刀流あるあるお願いします。

 

RG:大谷翔平の二刀流は、えもやん(江本孟紀)が必ず反対しがちですね。

 

――確かに否定派でした(笑)。まだ言ってますか?

 

RG:えもやんは、凄さは認めながらも、打者にしろ投手にしろ、結局はどっちかにしないと超一流は無理やと言ってますね。

 

――IT社長と女優カップルあるあるをお願いします。

 

RG: IT社長と女優カップルは紗栄子の顔がよぎりがちですね。

 

――確かにそのイメージありますね(笑)。サッカーワールドカップあるあるをお願いします。

 

RG:サッカーワールドカップは全然知らん凄い若手をそこで初めて知って、その急に有名になった若手を、西川のふとんがCMに使いがちですね。

 

――ネイマールですね(笑)。それでは最後に、このたびRGさんがファーストシングル『いただきます』をリリースするということで、「いただきます」あるあるをお願いします。

 

RG:『いただきます』は歌詞が赤身、中トロ、大トロとかなので、『スシ食いねぇ!』を思い出しがちですね。

 

――RGさんのデビューCDが爆発的にヒットして、上半期最大のニュースになることを願うばかりです!

 

※レイザーラモンRGの1stシングル『いただきます』発売中

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入