エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤隆太の親友は「クールポコ。小野まじめ」家族ぐるみの付き合い

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.06.30 16:00FLASH編集部

佐藤隆太の親友は「クールポコ。小野まじめ」家族ぐるみの付き合い

『小野まじめツイッターより』

 

 俳優の佐藤隆太が、6月23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組では、佐藤の親友としてお笑い芸人のクールポコ。小野まじめがサプライズで登場。思わず佐藤も「昨日飯食ってたんです」と驚く。

 

 

 一見接点がなさそうに見える2人だが、知り合ったきっかけは、佐藤が運転中によく聞くスカパンクバンド「KEMURI」のライブ会場だったという。佐藤がこう語る。

 

「初めてお会いしてから10年ぐらい経ちますかね。最初はご挨拶させていただく程度だったんですけど、(ライブに)行けばいらっしゃるので、そのうち(バンド)メンバーの方も含めてライブ終わりに『ご飯でも』となって、徐々に会う機会が増えていった」

 

 実際、小野のツイッターには「買い物してたらKEMURIファン仲間の佐藤隆太くんにたまたま会っただー!」(2014年9月1日)などと書かれている。

 

 佐藤は、年齢が2つ上の小野に対して「本当に優しく、面倒見がいい」と発言。一方、小野も佐藤について「家族ファースト。休みの日はだいたい家族(優先)なんじゃないですかね」と語る。 

 

 家族ぐるみの付き合いで子供同士も仲良し。レストランで食事したり、一緒にディズニーランドに行くこともあるそう。

 

 さらに小野はこんなエピソードも語りだす。

 

「うちの家族が『ユニバーサルスタジオに1カ月後に行くんだよ』って言って、(はじめは)『スケジュールが出てないからわからないです』と。そしたら、僕らが行く前日に電話がかかってきて、『うちの家族も明日ユニバ行きますよ!』って」

 

 2人の親友関係は長く続いているが、佐藤が小野との関係をテレビで明かしたのは今回が初めて。共演者から「恥ずかしくて隠してた?」と聞かれ、笑いながらこう説明する。

 

「違うんです、いい意味で寝かしてた(笑)。よく『業界で仲いい方は?』って聞かれるじゃないですか。小野さんとは完全にプライベートのところから会って、自然に(友達になった)。仕事っぽい関係では一切ない。(質問を)言われたときに、どうしても役者仲間とか共演した方で考えちゃう。結果、寝かす形になっちゃった(笑)」

 

 本人を目の前にこう話せる状況から、2人の仲の良さが伝わってくる。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事