最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ひよっこ』寮長役「小島藤子」週3回はひとりカラオケ!エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.02 06:00

『ひよっこ』寮長役「小島藤子」週3回はひとりカラオケ!

 

「主演が決まってから、ギターを半年間、練習しました!」

 

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で寮長役を演じた小島藤子が、初主演映画『馬の骨』で、弾き語りに挑戦。シンガー・ソングライターを目指すアイドルと、バブル時代の伝説的テレビ番組『イカ天』に出演した中年男がシェアハウスで出会う青春コメディだ。

 

 

「ギターは数年ぶり。昔、荒井由実さんの『ルージュの伝言』が弾きたくて始めたものの、できたら満足してやめてしまいました(笑)。今回は、ウクレレメーカーのミニギターを使ったことで、上達しました。自分の小さい手でもコードを押さえやすかったんですよ」

 

 劇中で披露した歌声は伸びやかで、見事なものだった。

 

「人前で歌うのは苦手ですが、歌は大好き。スマホよりiPodが手放せません。週3回、3〜4時間は『ひとりカラオケ』しています。私にとって、音楽は日常です。歌う曲は、洋楽、Jポップを問わず、ミュージカルから、アニソンまでさまざま。

 

 毎日聴く曲は、ニーナ・シモンの『FeelingGood』。映画『最強のふたり』の劇中歌です。『リラックスしていこう』という気分になれます。

 

 男性に歌ってもらうなら、サンボマスターの『青春狂騒曲』かな。あと、いま注目しているのは、NakamuraEmiというアーティストで(中略)……あっ、すみません! しゃべりすぎちゃった(笑)」

 

こじまふじこ
24歳 1993年12月16日生まれ 東京都出身 2007年『おはスタ』のおはガールに就任。2008年、ドラマ『キミ犯人じゃないよね?』で女優デビュー。2017年、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に寮長・幸子役でレギュラー出演。現在公開中の初主演映画『馬の骨』の題字は、本人が書いたものが使われている。そのほか最新情報は、公式Instagram(@fujisan1216)にて

 

写真・矢西誠二
スタイリスト・安藤真由美
ヘアメイク・田中宏昌

 

(週刊FLASH 2018年6月19日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入