最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

平井堅の新曲秘話「欅坂46平手友梨奈」にインスパイアされたエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.03 20:00

平井堅の新曲秘話「欅坂46平手友梨奈」にインスパイアされた

 

 平井堅が6月23日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)で欅坂46・平手友梨奈インスパイアされて新曲『知らないんでしょ?』を書いたことを明かした。

 

 平井は2017年12月6日放送の『2017 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、自身の曲『ノンフィクション』に合わせ、平手が制服姿でコンテンポラリーダンスを踊るコラボを披露。平手の情熱的なパフォーマンスは、曲の世界観をさらに色濃く提示し、大きな反響をもらたした。

 

 

 その際に平井はこう思ったという。

 

「彼女とのコラボレーションが、すごく衝撃的でした。身を削って表現する少女の揺れる気持ちみたいなものを、側で見ていて『この世界を歌にしたい』と思って。

 

 彼女がカバンを持って紙吹雪を顔に浴びたとき、教室の中で一人、どんな顔で自分は対峙すればいいんだろうと悩んでいる歌を書きたいなと思って。それがきっかけで作った曲です」

 

 これまでに『告白』など人間の “心の闇” を歌う曲を世に送り出してきた平井。曲を通して、世の中の矛盾や生きづらさを訴えてきた。欅坂46も「笑わないアイドル」として、『サイレントマジョリティー』や『不協和音』でシリアスなメッセージを世に送り出しており、シンパシーを感じたようだ。

 

 過去にも平井はライブ『Ken’s Bar』でAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』、国生さゆり『バレンタインキッス』、松田聖子『Sweet Memories』などをカバーしてきた。今後、欅坂46の曲もカバーすることがあるのか注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入