最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー「けやき坂46」の「キワ」を出してあげたいエンタメ・アイドル 2018.07.06

オードリー「けやき坂46」の「キワ」を出してあげたい

 

『紅白』にも出場した人気絶頂アイドル欅坂46の妹分であるけやき坂46(通称:ひらがなけやき)が冠番組をスタート! えっ、別グループなの? と混乱する読者のために、番組MCのオードリーが語った!

 

ーーけやき坂46の印象は? 

 

春日 最初の収録で特技を披露してもらいましたけど、事前の段階では「これをスタジオでやって成立するのか?」と思っていたコもいたんですよ。でも、全員に盛り上がりどころがあって驚きました。それぞれのキャラクターもはっきりしてますし。 

 

 

ーーお2人の引き出し方も絶妙でした。 

 

春日 それはそうでしょうね。 

 

若林 よく言うな(笑)。でも、ちゃんとおもしろい人たちが揃ってるなと、びっくりしましたね。正統派美人のコなんかはバラエティっぽいことやらなくていいと思いますけど(笑)、全体的にはバラエティ向きのコも多いなって印象です。 

 

ーーMCとして意識していることは?

 

若林 みんな若いしピュアだから、年ごろの女のコならではの “キワ” を出したい。

 

ーー”キワ” ですか? 

 

若林 あんまりプロっぽくないほうがいいと思うんです。普通は春日にいたずらされると、「やめてください!」って、お約束的な流れで終わるけど、彼女たちは急に泣きだしたり、リアクションが計算できない。そういう瞬間をもっと引き出したい。

 

ーー渡邉さんが特技のバスケで春日さんと対決したときに、怖がって泣きだしてしまったシーンはまさに計算外でした。

 

春日 正直あのときはガッツポーズでした(笑)。やっぱり一生懸命やってるから、ああいうハプニングが起きる。彼女たちには「なんでもやります!」という雰囲気があるし、これからも私vs.メンバーみたいな構図で勝負して、壁になりたい。

 

ーー春日さんがメンバーの限界を超えさせる?

 

春日 そういう関係性になればいいなと。先輩の欅坂46に負けないように鍛え上げたいですね。

 

gazo1_2 gazo2_2

 

写真・木村哲夫 
取材/文・田中宏

 

オードリー 
高校の同級生だった若林正恭と春日俊彰により2000年に結成。2008年には『M–1グランプリ』で総合2位となる。多数のレギュラー番組を持ち、若林は俳優や作家、春日はアスリートとしても活躍
(週刊FLASH 2018年6月19日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入