最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1536号
11月19日号
11月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田真治 ナンパ下手の理由は「真心ナンパだから半端できない」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.08 16:00

武田真治 ナンパ下手の理由は「真心ナンパだから半端できない」

 

 俳優の武田真治が、6月23日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴』(BS日テレ)に出演し、過去のナンパ体験について語った。

 

 21歳で初の愛車としてBMW325iを購入した武田。当時はドラマ『17才』(フジテレビ系)に出演しており、山本太郎や伊崎充則らと共演中だった。

 

 武田は番組で「千葉の伊崎くんの地元に、車のナンパスポットがあった」と発言。2人を連れ、愛車でナンパに行くことになった。

 

 

 武田は「初めて高速道路に乗っていくんですけど、右側に合流するのがなかなか自分でできなくて。太郎ちゃんが右側を目視してくれて『いまや! 踏み込めや!』って」と道中を振り返る。

 

 当時は「内気な部分もあった」らしく、「(道路の)左側に女子の車が並んでて、横につけるだけでも距離感が(わからず)ドキドキで。おまけに声掛けとかも全然できないから、女子の止まってる車のちょっと前に停めて、後部座席の2人に交渉してもらった」と告白した。

 

 これには共演者から「そんなオドオドしたナンパじゃ引っかからないでしょう?」とのツッコミ。武田は「ホントその通りなんです。こんな運転の男の車に女の子は乗り込もうと思ってくれない。きっちり同じメンバーで帰ってきましたね」と応じていた。

 

 2014年5月10日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でも、武田はそのナンパ能力を披露している。

 

「ナンパで出会った子と6年付き合ったりした」と豪語するが、独身代表としてナインティナイン・岡村隆史らと対決する羽目に。道行く女性の連絡先をゲットしたり、一緒に食事に出かけると得点が入るガチンコ勝負だ。

 

 ナンパスポットは表参道と人通りが多く、開始早々「こんなに人がいっぱいいるのに、自分の周りだけ人がいない気がする。人間ウォッチングする時間も必要です」と弱音を吐く。

 

 その後もまったく声をかけることができず、ディレクターから説教を受けると「そんなガンガンみっともないことはできない。断られる前提で声かけるの? そんなのうまくいかないよ! 『この人だ!』って真心込めてナンパするからね」と逆ギレ。

 

 武田は夜になっても一向に声をかける様子がなく、「無責任に人の人生に関わるのが怖いなって。真心ナンパだから半端なことはできない。背負ってるもんが違う」と反論。案の定、武田が最下位となった。

 

『めちゃイケ』では、声をかけられない理由を「真心ナンパ」と繰り返し、同行する女性スタッフに爆笑されていた武田。彼女に「打席に立たないと意味ないからね」と指摘されていたが、まったくその通りである。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入