エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

筧美和子が楽しむ「ひとり情熱大陸」悩みを解決に導く効果が

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.10 20:00FLASH編集部

筧美和子が楽しむ「ひとり情熱大陸」悩みを解決に導く効果が

 

 筧美和子が6月29日放送の『快傑えみちゃんねる』で『ひとり情熱大陸』をシミュレーションしていることを明かした。

 

「”ひとり情熱大陸”っていうのをやってて。取材を受けているかのように、一人で話すんです。ディレクターさんに質問されてるかのように。

 

 家で洗い物をしながら、『筧さん、何でそんなに元気でいられるんですか?』と言われた設定で、『そうですね。やっぱり先のことを考えずに、今を生きようと思って』って」

 

 

 

「悩みがあるときとか、『筧さんが悩むときとかあるんですか?』って言われた設定で悩みをぶちまけて、解決に導くというか……出口が見えてくる。すごいいい効果があるんです。それをやることによって、自分のなかで整理されるというか」

 

 モデル、グラビア女優、タレントと多方面で活躍するだけに苦悩がある様子。出演映画『犬猿』では、女優を目指す売れないグラビアアイドル役を演じた。その役にラジオ『よんぱち 48 hours』(TOKYO FM)2月9日の放送でこう語っている。

 

「劇中に『胸があるだけで何もできないじゃん。なんの才能があるの?』って言われるシーンがあるんですけど、私も似たようなことを言われた経験があって。そこを乗り越える難しさというか。役と一緒で『私もなんにも中身がないな』って思っていたので。重なる点がありました」

 

 自分と共通する部分があるだけに難しい役だったが、「脚本を読んだときは悔しいのと、見抜かれている怖さに泣けてきて。でも、これを演じたら私も何か成長できるかもしれない」と前向きに受け止めて、自身の経験を演技に昇華させていた。

 

 さまざまな苦悩をこの前向きさで昇華させて、筧は常に自分磨きに励んでいるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事