最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1477号
7月24日・31日
合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第11弾】6月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石原さとみと熱愛報道のIT社長「英語はNOVAの駅前留学から始めた」エンタメ・アイドル 2018.07.11

石原さとみと熱愛報道のIT社長「英語はNOVAの駅前留学から始めた」

 

 ライブ動画配信サイト「SHOWROOM」社長の前田裕二氏が、7月1日放送の『EDX44』(テレビ朝日系)に出演した。前田氏といえば、女優・石原さとみと熱愛報道があった話題の起業家。番組ではそんな前田氏の仕事に密着する。

 

 冒頭でスタッフが「何時に出社するのか?」と聞くと、「会議が8時くらいに始まって、19時から会食。毎日会食があって、多いときには2件とか。土日も絶対何か仕事が入ってます」と回答する。

 

 

 これに対しスタッフが「オフなんてほとんどないんですね」と発言すると、「いや逆に毎日オフみたいなもんですね」と応じた。

 

 その後も、カフェで仕事する前田氏に密着すると、海外からの電話が。流暢な英語で会話する前田氏だが、事業の海外展開について意見交換をしていたという。

 

 ここで、まったく英語が理解できないスタッフは「どこで勉強したんですか? 留学とか?」と聞く。前田氏は「いやいや、日本のNOVAで先生になって(勉強した)」と返答。

 

 続けて「まずは受付の担当になって、それをやりながらお客さんの英検とかTOEICを指導する係になった。やり始めたら、英語がうまくなきゃいけないじゃないですか。だから頑張って勉強する」と説明した。

 

 前田氏がNOVAで働き始めたのは大学生のとき。留学したかったが、お金がない。それで、駅前留学できると知ってNOVAに行くことにしたという。

 

「なるほどと思って行ったんですけど、レッスン料がすごい高かったんです。大学の学費でいっぱいいっぱいで、だめだこれはと。どうしようかなってときに『逆に先生になっちゃえばいいんじゃないの』って思った。そうしたら勉強せざるを得なくなるし」

 

 前田氏は思いついたまま独学で勉強を開始。休憩時間には、外国人講師たちに積極的に話しかけ、生きた英語を習得していったという。

 

 番組では、小学校2年で母を亡くし、「自分で食べる能力を身につけようと思ったタイミングがあった。逆境を乗り越えること自体が自分のモチベーションだと気づいた」と明かしていた前田氏。

 

 何をするにもお金がないことを言い訳にしない前田氏。そんな姿に石原さとみも惹かれたのかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年初夏号
6月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.5 7月13日発売
表紙:齋藤飛鳥

詳細・購入