エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

人気バンド「ZONE」のMAIKO ヨガインストラクターに転身

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.14 20:00FLASH編集部

人気バンド「ZONE」のMAIKO ヨガインストラクターに転身

 

『イカ天』ブームが始まった1980年代、J-POPが一世を風靡した1990年代、ヒップホップ隆盛の2000年代ーー。時代を彩った、あの人気アーティストたちが今、ライブ以外で立つ「第2のステージ」に完全密着だ!

 

「『ZONE』でデビューしたときは小学5年生。東京は毎日お祭りのように人がいっぱいで驚きました。竹下通りに行っても人の多さに圧倒されて何も買えませんでした(笑)」

 

 解散後もガールズバンドを組んだが、2014年に芸能生活を終えたMAIKO改めMAI(31)。

 

 

「『働かなくちゃ』となって、ヨガスタジオの受付募集に応募しました。ヨガは未経験(苦笑)。でもお仕事が終わった後にレッスンを受けたら、すぐに魅力にのめり込みました。専門学校に1年通って資格を取得して、3年前からフリーインストラクターとして活動しています」

 

 現在は札幌市内のスタジオを中心に、ほぼ毎日レッスンを受け持っているという。ヨガに出会って「人生、楽に生きられるようになった」と語る。

 

「その喜びを広めるお手伝いをしたいです。東京でのヨガイベントなどに参加できたら嬉しいですね」

 

まい
31歳 1986年7月24日生まれ 北海道札幌市出身『secret base〜君がくれたもの〜』がヒットしたZONEのベーシスト。MAIKOからMAIに改名。2016年に一般人男性と結婚。44プロダクション在籍

 

(週刊FLASH 2018年6月19日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事