最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

SKE48大場美奈・野間口徹の掛け合い漫才「コント女優として大成を」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.18 11:00

SKE48大場美奈・野間口徹の掛け合い漫才「コント女優として大成を」

 

「どうか大場さんが選抜に入りますように。」

 

 個性派俳優・野間口徹がAKB48選抜総選挙中にしたツイートが話題を呼んだ。この日、SKE48大場美奈は見事8位にランクイン、悲願の選抜入りを果たした。

 

 

 個性派俳優とアイドルという、まるで縁がなさそうな2人の接点は、『AKB48 SHOW』(NHK BSプレミアム)内のコントだった。

 

 大場が「かわいくてすいません」と勘違い発言を連発し、マネジャーである野間口を呆れさせる「妄想少女大場」の展開は、もはや熟練のコンビ芸。このたび、約1年ぶりのコント撮影が行われた。

 

――選抜総選挙の後、何かやりとりはありましたか?

 

野間口「ツイッターのやりとりだけですね」

 

大場「ネット上に出ているものが私たちのすべてです(笑)」

 

野間口「ほんと一桁台になるとは思っていなくて、びっくりしました。『まだ呼ばれない!』っていう状況が続いて、『圏外なわけないしな』って思って。そうなると、欲が出るわけですよ。神セブンに入ってほしいと思っていましたが……ああ、大場さんらしいなと(笑)」

 

大場「8位でよかったんですよ!」

 

野間口「娘が小学4年生なんですけど、大場さんより上の順位の人を見て、『大場さんの方が絶対かわいい!』ってすごい文句言ってましたよ(笑)」

 

大場「私、ファミリー層も取り込んでますからね」

 

――野間口さんから見て大場さんのかわいいところを教えて下さい。

 

野間口「かわいい……からはズレてしまうかもしれませんが、『AKB48 SHOW!』でここまでちゃんと台詞を覚えてくる人って大場さんだけなんです。ちょっと言い方悪いですけど、半端に覚えてこられてもコントはできませんよっていう。コント出身なので、どうしてもそういう気持ちがあって……だからそれだけで大好きっていう(笑)」

 

大場「もう死に物狂いですよ! 台本はいつもぎりぎりだし……。今日の台本なんて昨日の15時過ぎですよ! しかも2本撮りだし(笑)」

 

野間口「『2本!?』ってなったよね(笑)」

 

大場「でも、私たちが役者さんとコントできるなんてこの番組ぐらいで、すごく貴重で。めちゃくちゃ勉強になるっていうか、ここぞとばかりに学ぼうと思って」

 

野間口「そこなんですよ! 初めてご一緒したときから大場さん、どんどん進化しているんです。たぶん感覚的な部分だと思うんですけど、『ここはうろ覚えでいいや』っていうのと、『ここはバチっと覚えておこう』っていうのを決めていて、遊びの部分を作ってくれるんです。ぜひコント女優として大成してほしいなって」

 

――大場さんから見て野間口さんのかわいいところはどこですか?

 

大場「目がかわいいんです! メガネを外すと小粒なクリっとした目があって」

 

野間口「45のおっさんの顔を……ほんと地獄ですから」

 

大場「あとは……そもそもかわいいって対象で見たことがないから(笑)」

 

野間口「そりゃそうだ(笑)」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入