最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安東弘樹アナ「人生はクルマだ」500kmならノンストップでエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.18 20:00

安東弘樹アナ「人生はクルマだ」500kmならノンストップで

 

 フリーアナウンサー安東弘樹が、7月7日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴』(BS日テレ)に出演した。

 

 安東は局アナ時代から『日本カー・オブ・ザ・イヤー』の選考委員も務めるほど無類のクルマ好き。今まで乗った愛車は高級オープンカーから4WDまで、その数は42台に及ぶ。

 

 

 番組で安東は「要は人生、生まれてから死ぬまでクルマの運転だけで終わってもいい。メカニズムも好きですけど、常に運転していたい。仕事をなぜするかというと、クルマを買うため。クルマに乗る環境を作るために仕事をしている」と発言する。

 

 続いて、現在乗っている愛車ジャガーF-PACEを紹介。走行距離は「買って1年半」で4万7800km。距離があまりに長いため、思わず共演者も「白タクやってるんですか?」とツッコまざるをえない。

 

 安東は「とにかく移動は全部クルマ。サラリーマン時代は、通勤はできないですけど、仕事が終わって(夜中)12時に帰ってそこから往復100キロの旅とかに出てました」と説明する。

 

 安東は6月27日放送の『イッテンモノ』(テレビ朝日系)でもそのクルマ愛を語っている。

 

「時間に余裕があるときは、事務所にお願いして車で行かしてもらうんです。こないだも奈良県までノンストップで行ってきて。1日に500km。6時間くらいかかったのかな? 500キロぐらいだと休憩しなくて平気です。

 

 最高で宮崎まで(車で)行った。プライベートだったんですけど、14時間ぐらいかけて、食事とトイレ以外はノンストップ。宮崎に着いたときの感想が『もう終わりかぁ』でしたね。もっと時間かかると思ってて『日本って狭いなぁ』と」

 

『イッテンモノ』では「渋滞でもそんなに苦にならないくらい、ずっと快感」「渋滞のマニュアル車が楽しい」と語っていた安東。学生時代には4トントラックの積載車を運転していたというから、筋金入りである。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入