最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダウンタウンと明石家さんま 珍しく『ガキ使』で間接共演エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.19 20:00

ダウンタウンと明石家さんま 珍しく『ガキ使』で間接共演

 

 明石家さんまが7月8日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に思わぬ形で登場して話題を呼んでいる。

 

 ダウンタウンら「ガキ使」メンバーがそれぞれ車に乗り、テーマに合わせて集合する「絶対に集合しなければならない!スマホなしで待ち合わせSP」を放送。

 

 

 ジョーカーとして「会ってはいけない存在」の松本伊代が登場し、碑文谷のゴルフ練習場に向かった。

 

 するとそこで、プライベートで車で来ていた明石家さんまにまさかの遭遇。伊代は「ジョーカーの役でみんなと私が会ったらダメなんです」と事情を説明。さんまは「オレ、だめなのか」と話していた。

 

 明治神宮外苑のゴルフ練習場にいた松本人志は「いや、オレら全員が(さんまのいた)碑文谷、行ってたら大変やったなって」と苦笑していた。

 

 ネットでは「たまたまとはいえ、さんまがガキ使出たのはレアだな」「さんまさんがたまたま通ったけど、まじかっこいい」などの声があがっていた。

 

 さんまとダウンタウンの共演は最近では数が少ないが数回行われている。

 

 1998年放送の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で、ダウンタウンが元NBAのデニス・ロッドマンとビリヤードで対決。対決終了後にさんまとダウンタウンがトークを行い、髪を切ったさんまを松本人志がイジった。

 

 さんまは「お前、言っていいことと悪いことがある。これはキアヌ・リーブスにするつもりで」と話して笑いを誘った。

 

 2007年6月1日放送の『さんまのまんま』(フジテレビ系)では、松本が映画『大日本人』のプロモーションで出演。結婚についてさんまから聞かれた松本は「誰か強引にでも誘ってくれないと難しい。マイナスの方が大きい」と話していたが、その2年後に結婚した。

 

 さらに、結婚後の2009年9月12日に『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に松本が登場。松本が結婚報告をしたところ、さんまから「お前、頭おかしなったんか」と言われたことを明かしていた。

 
『ガキ使』では間接的な共演だったが、両者ががっつりと絡む共演もまた見てみたいものだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入