最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1538号
12月3日号
11月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

とんねるず石橋貴明、たけしからもらったポチ袋を大切に保管エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.21 20:00

とんねるず石橋貴明、たけしからもらったポチ袋を大切に保管

 

 とんねるずの石橋貴明が7月9日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)でビートたけしとのエピソードを明かした。

 

「たけしさんの財布を見せてもらったときに、たけしさんが自分で描いた絵のポチ袋が入っていたの。聞いたら、若い芸人があいさつに来たときに『これで何か食えよ』って渡すためだって。それでみんな欲しがって、オレもキレイに大事にして、ポチ袋をとってます」

 

 

 東京出身のお笑いの先輩として、たけしを尊敬する石橋。過去に意外な場所で出会ったことがあると、2011年12月27日配信の『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)のポッドキャストで語っている。

 

 石橋が素人時代、たけしが審査員だったお笑いショー『エビゾリングショー』に参加して準優勝。その半年後に『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)に出たころ、新宿の飲食店でたけしと偶然会ったという。

 

「たけしさんにいきなり呼ばれて『お前らよぅ、劇場に出てたやつらだよな? がんばれよ!』って。こんな素人を覚えているんだ。いや、参ったと思って。やっぱ、たけしさんって、オレらの中ではあのときの『がんばれよ!』って言葉が強力にずっとあるから、もう敵わないね」

 

 そんな石橋とたけしは、2012年10月に『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(TBS系)でMCとして共演。番組の会見では石橋が「40%は超えます!」と意気込んだが、わずか半年で終了した。再び両者が何らかの形でタッグを組んでくれることを期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入