エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

出川哲朗、東大卒の菊川怜に「頭はいいけどバカだよね」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.22 16:00FLASH編集部

出川哲朗、東大卒の菊川怜に「頭はいいけどバカだよね」

 

 出川哲朗が7月10日放送の『踊る!さんま御殿スペシャル』(日本テレビ系)の「インテリ美女vsおバカ軍団」企画で、菊川怜に痛烈な一言を放った。

 

 出川は「菊川さんは頭が柔らかくない」と断言。クイズ番組で共演した際に、「接戦にして最後どうなるんだ? みたいな感じにしたいのに、菊川さんは正解ばかりで全然盛り上がらない」と振り返った。そして、「オレたち芸人はあとで『あの人、頭いいけど、バカだよね』とお互いに話していた」と告白。その話に菊川も笑いながらうなずいていた。

 

 知識よりも空気を読む大切さを訴えた出川。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で彼が話す “出川イングリッシュ” について、「英語に関してはできる人よりも自分の英語の方が(相手に)通じる」と持論を展開。英語に慣れている芸能人が「時間はありますか?」と前置きして質問すると外国人は立ち去ってしまう。だが、出川が下手な英語で困っている様子で話しかけた方が受け答えしてくれるという。

 

 この話にハーバード大学院卒業のタレント・REINAは「確かに。バカな人ほど(英語が)伝わるんですよ。恐怖心がない」と同調。出川は「あなた、真顔で失敬なことを言う」と笑っていた。

 

 正論をぶつけるよりも空気を読んだ柔軟な姿勢の大切さを説いた出川。「抱かれたくない男1位」から一転して、好感度タレントとなった彼の生き方から学ぶことは多そうだ。

 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事