最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

日本唯一の公認サンタクロース「後継者は竹内結子」と思うも拒否されるエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.24 06:00

日本唯一の公認サンタクロース「後継者は竹内結子」と思うも拒否される

 

「さっき警察官に呼び止められました。『水分補給を忘れずに』って(笑)」

 

 記録的猛暑が続き、クリスマスにはほど遠い7月の成田空港に、突如サンタが現れた。男の名はパラダイス山元。音楽家にして、日本唯一の公認サンタクロースだ。

 

 

 北欧デンマークで、この夏、開催される「世界サンタクロース会議」に出席するため成田空港にやってきた。会議に出席するサンタは、自宅から衣装を着用することが義務付けられており、猛暑は関係なく、デンマークの会場まで決して脱ぐことが出来ないのだ。

 

「先週まで尿道結石で七転八倒しておりました(笑)。水を1リットル飲まないといけない日々だったので、治って飲まなくなると体の中がメラメラしちゃって。この暑さも加わって余計に苦しいですね。汗が止まらなくて、全部衣装に吸収されちゃいます」

 

 今年で公認サンタ歴21年目になる山元。現在、後継者を探しているという。

 

「策はいろいろ練ってるんですが、なかなかいなくて……。実は女性サンタも探していて。女性は太っていなくてもいいんですよ。過去に中川翔子さんや本上まなみさんなど、いろんな芸能人の方々が手をあげてくれましたが、結局、仕事優先で……。

 

 個人的には竹内結子さんはどうかなと思って、一度声をかけたものの、それどころじゃないって断られました(笑)」

 

 ちなみに公認サンタになるには、結婚していること、子供がいること、サンタクロースとしての活動実績があること、サンタクロースの体型であること(基準は服装込みで120kg以上)の4つが必須条件。

 

 そのうえ、その先にハードな試験の数々が待っているそうだ。

 

「グラドルとかはどうでしょう? もちろんサンタコスプレではなく、公認サンタとして(笑)」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入