最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

雛形あきこの夫「天野浩成」ラブラブ夫婦生活を本誌にバラすエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.26 11:00

雛形あきこの夫「天野浩成」ラブラブ夫婦生活を本誌にバラす

 

「わっ! これ、すっごい!! たぶん家にもないですよ」

 

 本誌のバックナンバーを見ながら、手を叩いて喜ぶのは、俳優の天野浩成(40)。テレビのバラエティ番組に出演し、強烈な”愛妻キャラ”を披露しブレイク中だ。

 

 

 彼が愛してやまない妻は、2013年に結婚した雛形あきこ(40)。雛形といえば、10代から何度となく本誌のグラビアを飾っていただいている。それならば……と今回、愛妻が登場した誌面を見ていただくことに。

 

「『雛形明子』と漢字で表記されている記事は、とても貴重なんです。こういう昔の記事を見るのは楽しくて。えっ? このイラスト、彼女が描いたんですか? これはすごい! 写真撮ってもいいですか?」

 

 スマホで写真を撮る姿は、無邪気な少年そのものだ。日ごろは雛形のことを「ママ」と呼んでいるそうで、ネットオークションで「ママ」のグッズを見ると、つい購入してしまうそうだ。最初にゲットしたのは写真入りの時計で、値段は2000~3000円ほど。

 

「我が家は『精算制』で、事前に1万円だけママにもらっています。レシートや領収書とお釣りを渡して、また1万円をもらうシステム。そこをうまくやりくりして、へそくりを貯めて、ママのグッズを買うんです。誕生日には、へそくりからホールケーキを買ってプレゼントしています」

 

 妻への愛はこれだけにとどまらない。

 

「撮影現場にこっそり行って、遠くからファンのように見ています。でも、気づかれることもあって、あとで『(現場に)いたでしょ?』って(笑)。

 

 ママのすごいところは、仕事に絶対に遅刻しないこと。仕事に向かう姿勢や人としてのあり方は、とても勉強になっています。もう、神ですね」

 

 じつは、かつて受験を控えていた彼女に、本誌の編集者が「家庭教師」をしていたことがあった。その編集者が当時を振り返り「本当にかわいくて、絶対に売れると思っていましたよ」と話すと、天野は大感激。

 

「一緒に写真を撮ってもらってもいいですか? 帰ったら、ママに伝えます!」

 

 さらに、大量のバックナンバーを手に「この記事、コピーさせてもらっていいですか?」。最後まで”愛妻キャラ”の暴走が止まらない、天野なのであった。

 

(週刊FLASH 2018年7月17日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入