最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

リストラ逃れでバラエティ進出「森口博子」ロバを口説く仕事もエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.28 16:00

リストラ逃れでバラエティ進出「森口博子」ロバを口説く仕事も

 

 森口博子が7月16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、デビュー当時の秘話を明かした。

 

 アニメ『機動戦士Ζガンダム』のテーマ曲『水の星へ愛をこめて』で歌手デビューした森口。だが、「リストラ宣告を受けていた。才能がないから『(故郷の)福岡に帰れ』って言われた」と告白。

 

 

 それで「『何でもしますから帰さないでください』と必死にお願いしていた」という。その言葉を真に受けてか、あるときバラエティ番組から「雄ロバを口説いてこい」という依頼があり、森口は快諾する。

 

「耳元に息を吹きかけて、『ロバリン』って言ったら、ディレクターさんが『いい絵が撮れました!』って」

 

 バラエティとしては成立したが、森口は「まあ、人間は口説けないんですけどね……って、ほっといてください!」とノリツッコミ。MCの加藤浩次から「(話が)できあがってるじゃないですか」とツッコまれていた。

 

 ちなみに、森口はデビュー当時、少年隊の東山紀之に恋心を抱いていたことが、2017年4月29日放送の『土曜あるある晩餐会』(テレビ朝日系)で暴露された。

 

 当時の日記が発見され、「こんなときめき 久しぶり そうです、少年隊の東山くんに恋したんです つらいなあ…美穂ちゃんが東といっしょにお仕事しているの見ると、すごく心配! もう腹が立つ I LOVE NORIYUKI」と中山美穂が東山と共演するのに嫉妬する内容だった。

 

 突然、日記を公開され、森口は「(東山は)スッとしててカッコイイじゃないですか!」と照れ笑いを浮かべていた。

 

 今年『CRフィーバー機動戦士Zガンダム』に起用されたシングル『鳥籠の少年』をリリースした森口。さまざまな経験を経て、バラドル、そして歌手として多方面に活躍しているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入