最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

つるの剛士が語る島田紳助「100%でぶつかってこられる人」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.29 16:00

つるの剛士が語る島田紳助「100%でぶつかってこられる人」

 

 タレントのつるの剛士が、7月12日放送の『橋下徹の即リプ!』(AbemaTV)に出演した。

 

 番組でつるのは、2011年に芸能界を引退した島田紳助について「やっぱり恩人。自分の引き出し、自分のコンプレックスだったものをエンターテイメントに変えてくれた人。名プロデューサーです」と振り返る。

 

 つるのは紳助が司会を務める『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)にレギュラー出演。珍回答を連発し、お馬鹿キャラでブレイクした。
 

 

 紳助のもつ人間性と、独特の存在感についてつるのはこう語る。

 

「泣いたり、笑ったり、怒ったりする、すごく人間味あふれる方だった。本番前とかに、前室に紳助さんが入って来られるとピリッとして空気が変わる。そういったものが(いまは)なくなっちゃたような気がする。

 

 100%怒ってくれるし、100%自分が言ったことで、感動されたら泣かれる。100%でぶつかってこられる方だった。人対人の緊張感があった」

 

 ちなみにつるのは、2011年に紳助が引退した際、公式ブログでこう綴っている。

 

「本当に驚いてます。青天の霹靂、、前は『せいてんのつゆつゆ』と読んでいた勉強ができなかったボクを笑いに変えてくれ、プラスに変えてくれ、沢山の人に応援していただける人に変えてくれた紳助さん。沢山のことを教えてくれた紳助さん。賛否両論いろんな意見があっても、ボクは、人間『島田紳助』さんが大好きです」

 

 紳助が引退して7年。活躍の場を与えてくれた彼に、つるのはいまでも恩義を強く感じているようだ。

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入