最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

テリー伊藤「ちゃぶ台をひっくり返す父親」見直したきっかけエンタメ・アイドル 投稿日:2018.07.29 20:00

テリー伊藤「ちゃぶ台をひっくり返す父親」見直したきっかけ

 

 タレントのテリー伊藤が、7月12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組でテリーは、父親の故・伊藤武太郎さんについて「うちの親父はのんきでしたね。いい奴」と発言。

 

 その理由を「(日本)全体カネがないなかで、うちは卵焼きをやってるからちょっと小銭がある。そうすると、近所の人たちがうちにカネを借りにくるんです。親父は貸しちゃう」と説明する。

 

 

 いくら一般家庭に比べて小銭があるとはいえ、それほどの余裕はない。

 

「近所の人が帰って、お袋が『なんでうちにお金がないのに貸すんですか?』って言うと、『うるせえ! 俺は好きなことやってんだ』とちゃぶ台をひっくり返す」

 

 こうした父の姿を「なんか変だな」と感じていたテリーだが、後年ある発見があったという。

 

「親父が死んだときに、カネを貸してた人たちがみんなうちに来て(通夜から)帰らない。『世話になったから、今日は朝までいさせてくれ』って。それを見て親父はこういう人なんだと初めて(理解した)」

 

 1998年のインタビューでは「おやじには感謝してます。規制されたことなんか一度もなかった」と明かしているテリー。
“のんき” で “いい奴” だった父親が、彼の才能を伸ばしてくれたのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入