最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋真麻「頑張りを認めてくれない父親」に感謝した瞬間エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.02 20:00

高橋真麻「頑張りを認めてくれない父親」に感謝した瞬間

 

 タレントの高橋真麻が、7月24日放送の『チマタの噺』(テレビ東京)に出演した。

 

 番組で高橋は、父の高橋英樹について「ウチは昔から叱咤激励型で、1回崖から突き放すタイプなんです」と発言。

 

 

「私が『今週はけっこう頑張ってるけど』とか言うと、『パパは74歳なのに働いているんだぞ、こんなに!』とか言って、自分のすごいエピソードをかぶせてくるので、全然私の頑張ってる感じが出ない」

 

 彼女が局アナ時代にも同様のことがあったらしく、「『今日1日中取材したのにネタが飛んじゃった。ガッカリ』とか言うと、『パパなんて1週間かけて撮ったシーンが全部カットとかあるんだぞ!』って大きいネタをかぶせてくる。大変感が親に認めてもらえない」と明かした。

 

 そんな高橋だが、1度だけ父と同じ俳優業にチャレンジしたことがあったそう。「トイレの花子さんの役だったんです。花子さんを成仏させに主人公がやってくるシーン」と言う。

 

 本来、主人公から「花子さん成仏しないのか?」と言われ、高橋が「私は~」と説明を開始しなければならない場面なのだが、「緊張しすぎて『しないね!』とか言ってしまって。スタッフ全員が『そんなセリフないですけど』みたいになった」と失敗を振り返る。

 

 続けて「1日だけの撮影だったんですけど、終わった瞬間に父親に電話をして、『本当に演じるって大変なんだね。パパはこの俳優業で私を育ててくれて、どうもありがとうございました』って(伝えた)」と語っていた。

 

 フリーになり、バラエティ番組を中心に大活躍の高橋だが、失敗した経験や親のアドバイスが、彼女を常に奮い立たせているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入