最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

娘が語った「野際陽子」怒るときのテンションが突き抜けすぎエンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.03 16:00

娘が語った「野際陽子」怒るときのテンションが突き抜けすぎ

 

 女優の真瀬樹里が、7月20日放送の『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演し、2017年に亡くなった母・野際陽子について語った。
 

 一人っ子で、母から厳しく育てられたという真瀬は、番組で「うちの母は怒るときのテンションが突き抜けている。かわいがるときと怒るときの差が(激しい)」と発言する。

 

 

 本人いわく「2大怒られエピソード」なるものがあるらしい。

 

「『片付けなさい』って言われて『あとでやるから』とお稽古に行って、帰ってきたら、母の気配はするのに家中が真っ暗。
 嫌な予感がしながら電気を1個ずつつけて。私の部屋に入ったら、タンスから本棚から机から全部ひっくり返されていて。近づいたらその山の上に、メモが1枚『片付けなさい』とあった」

 

 もうひとつのエピソードはこうだ。

 

「反抗期に怒られて、ちょっとかわいい悪態をついた。絶対に聞こえないような声で、半泣きになりながら『ママのバカ』ってかわいらしく言った。2時間ぐらいしてから話しかけたら『アンタさっきなんて言ったの? 何て言ったの~!!』って怒鳴り散らされて。『土下座して謝らないと許さない!』と(なった)」

 

 こうしたエピソードには、共演者も「野際さんってそんな激しい方とは思わなかった」とリアクション。さらに真瀬は、野際の知られざる姿についてこう言及する。

 

「(母は)すごく面白くて楽しい人。下ネタも大好きでした。『下ネタ以上に面白い話題ってこの世にあるの?』って」

 

 番組では、厳しいしつけのおかげでちゃんと育ったと指摘され、「母には感謝しています」と応じていた真瀬。世間からは才女のイメージを持たれていた野際だが、娘の前では人間らしい一面を見せていたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入