最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

忘れ物がすぎる「広末涼子」元陸上部なのに走り方も忘れるエンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.03 20:00

忘れ物がすぎる「広末涼子」元陸上部なのに走り方も忘れる

 

 広末涼子が7月21日放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)で、自らの「忘れ物王」ぶりを語った。

 

「昔から忘れ物王で……小学校に朝ランドセルを忘れて、学校についてびっくり。家を出るときはあったはずなのに、学校についたら、なくて。何かを見て夢中になって、置いていっちゃったんだと思います」

 

 

 反省し、大人になった今は「準備万端にしているつもりなんですけど、やっぱり忘れて」と、バーベキューに肉を忘れたことを告白した。

 

「最後に(荷物に)肉を入れようってなるじゃないですか。朝起きたら、すぐ入れればいいのに、ギリギリまで冷蔵庫に入れておいて、最後に入れようと思うと……忘れる」

 

 さらに「パスポートなんて何度もあります」と言い出し、成田や羽田の空港で気づくが「来た道を戻って、意外と間に合います」と明かした。

 

 忘れ癖は意外なところにも現れ、「ダッシュの仕方を忘れた」と言い出す。

 

「(子供から)『ダッシュして』と言われて、陸上部だったので久しぶりに走って風を切って『気持ちいい』ってなった。でも、長男から『本気出してよ』って言われて。すごい勢いで長男に抜かれたんです」

 

 その話にMCの内村光良が「もしかしたら年を取ったのかもしれない。自分も小3の娘に(走りで)勝てない」と言い出す。すると広末は「バスケのシュートしてみたら、“ビックリ届かない”」と独特な言葉遣いで衰えを明かしていた。

 

 だが、その美しさは38歳になっても衰えを知らない。面倒なことは忘却の彼方に追いやることも美を維持する秘訣なのかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入