エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

指原莉乃が語るメイド喫茶の魅力「絶対に夢を壊さない!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.04 20:00FLASH編集部

指原莉乃が語るメイド喫茶の魅力「絶対に夢を壊さない!」

 

 HKT48・指原莉乃が7月25日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)でメイド喫茶の常連だったことを語った。

 

 MCの中居正広らと秋葉原のメイド喫茶「めいどりーみん」に向かった指原。「7年ぐらい前までマジでめっちゃ『めいどりーみん』に来てたんですよ、プライベートで」とカミングアウト。いきなりの告白に中居も「ちょっと待って!」と苦笑いだった。

 

 

 さらに指原は「私も大人になったので最近は行ってないんですけど、昔はマジでずっと行ってました。お話するのがめっちゃ楽しくて。下品なことも言わないし、絶対に夢を壊さない。対応が抜かりない」とメイド喫茶の魅力を熱弁していた。

 

 過去には番組でメイド喫茶に行く様子を公開していた指原。AKB48のプライベートに密着した番組『AKB600sec.』(日本テレビ系)の2010年7月28日放送では、指原の私生活にカメラが同行。

 

 指原は当時メンバーだった小森美果と『めいどりーみん』を訪問した。

 

 指原は入店直後に「すみません。おとちゃん、どこにいるんですか?」と絶叫。好きなメイドのおとちゃんが現れると「また会えて嬉しい! かわゆす、おとたん!」とハイテンションで大はしゃぎ。

 

 メイドがステージでパフォーマンスを始めると、指原は「タイガー! ファイヤー!」と叫ぶ掛け声「MIX」を披露して、完全にオタクとしてメイド喫茶を満喫。ヲタ芸の「ロマンス」までバッチリと決めていた。

 

 さらに2011年5月20日付の指原のブログでは1年前にメイド喫茶に行った際のエピソードを投稿。オムライスに「やすしたん」とケチャップで書かれた写真を掲載した。

 

「オムライスにケチャップでなにかきますか? ときかれて自分の名前かいてもらうのが恥ずかしくて、こんなことしました…。秋元先生ごめんなさい…」

 

 いまや=LOVEだけでなく、ラストアイドルのSomeday Somewhere、Love Cocchiの楽曲も各1曲プロデュースするようになった指原。メイド喫茶を全力で楽しんで培ったファン目線でプロデューサーとしても大活躍しているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事