最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

東野幸治「いかりや長介」の合唱団の衣装を着たことに感激エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.05 20:00

東野幸治「いかりや長介」の合唱団の衣装を着たことに感激

 

 東野幸治が7月25日放送の『吉本坂46が売れるまでの全記録』(テレビ東京系)で、ザ・ドリフターズのいかりや長介との意外な関係を明かした。

 

「30年ぐらい前に大阪から東京に出てきて、合唱団のコントを街でロケするんですよ。衣装の首のタグを見たら、『いかりや』って書いてあった。『全員集合』でいかりやさんが着たやつや!」

 

 

 お笑い界の大御所が着た衣装に袖を通したことに感激していた東野。ドリフを尊敬しているらしく、2017年10月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ドリフの志村けんにまつわる秘話を明かしている。

 

 東野によると、志村は『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で収録がオフの際、共演しているアイドルのヒップなどを触るという。

 

「『やめてよ!』という空気を(作る)。志村けんって偉いから、あがめてしまうから。『同じ目線で本番でもツッコんでもらうように』って本人がおっしゃってたんですよ」

 

 この話に武田鉄矢は「オレもそうだわ」と同意。松本人志は「全然、フォローになってないよ! それはどうかな。僕はないわ~」と語っていた。

 

 ビートルズの日本武道館での来日公演の前座を務め、『8時だョ!全員集合』(TBS系)など昭和の時代にお笑い界に偉大な足跡を残したザ・ドリフターズ。その栄光は芸人の間ではいまなお語り草の伝説になっているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入