最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

間宮祥太朗「仕事はいつも『夏休みの宿題』状態」意外な素顔エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.06 11:00

間宮祥太朗「仕事はいつも『夏休みの宿題』状態」意外な素顔

 

 俳優間宮祥太朗が、7月27日放送の『あさイチ』(NHK)に出演した。

 

 番組では、マネージャーから「雨の日に傘を持っているのにささない。びしょびしょで非常に困る」と指摘される。これに対し、間宮は「怒られましたね。これは天然とかではなくて、僕はもともと傘を持たない。ちょっとぐらいの雨だったら全然苦じゃないので」と説明する。

 

 

 この日は雨が強かったため、傘を持って家を出たというが、「傘を持って外に出たら(ささないで)『イケるな』と思って、そのままマネージャーに会いに行ったのでビショビショだった」と続けた。

 

 ここで共演者から、なぜ傘をささなかったのかを問われ、「自分が1回『イケるな』って判断したので、最後まで行こうって(思った)」と回答し、「極端に言うと荷物が嫌い。(外出は)手ぶらがいい」と明かす。

 

 間宮は、取材のアンケートや連載の執筆がいつも締め切りギリギリで「夏休みの宿題状態」になってしまうことが多いらしい。

 

「このぐらい時間があれば、わりとイケるだろうと余裕を持っちゃう。セリフを覚えるのとかも遅いですよね。ギリギリでバッと覚えないと。早めで覚えていくと(セリフが)抜けていく。セリフは(本番)寸前に入れたい」

 

 加えて「思い出も忘れていくタイプ」という間宮は、「マネージャーさんと10年やっているんですけど、『あのときさ』と言われても、出てこないことが多い」と明かしていた。

 

『あさイチ』では「基本的にはダメんず。何にも誇れるものがない」と発言していた間宮。出演する朝ドラ『半分、青い。』の亮次役は好評だが、本人の素のイメージに近いからこそ、多くの視聴者を惹きつけているのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入