最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

骨折しまくった「藤井隆」霊媒師のアドバイスを聞いたら…エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.06 16:00

骨折しまくった「藤井隆」霊媒師のアドバイスを聞いたら…

 

 お笑い芸人の藤井隆が、7月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した。

 

 番組では、藤井が子供のころ頻繁に骨折していた話を紹介。「子供のときにそんなに楽しい思い出がなくて。6回、7カ所を折りました。肘、手首、足。折ってないのは首とここ(左足)だけ」と、前回2003年に出演した際の映像で振り返る。

 

 

 なぜそんなに骨折するのか問われ、「かけっこをしてコケて折れるとか。うんていをしていて落ちて折れるとか。最後は両手首を折った」と明かす。藤井が「(他にも)理由があるんです。それは次回に」と話したところで、2003年の放送は終了した。

 

 今回、約15年ぶりの出演を果たした藤井は、「(話せなかった)理由が1個あったんですけど、結果的にオカルトの怖い話になっちゃうんです」と前置きする。

 

 最後に骨折した際、親戚が霊媒師に連絡をとったらしく、「霊媒師と電話で直接話をしたんです。『お家の中の西の方角にタンスがあるでしょう?』と言われて、『あります』って言ったら、『上から2段目の引き出しを開けてごらんなさい。そこに印鑑があるはずだ』って(言われた)」と振り返る。

 

 引き出しには本当に印鑑が入っており、さらに霊媒師は「草かんむりの右側が欠けているはず。それが(骨折の)原因だ」と指摘してきたという。

 

 解決策として「神棚に上げてお清めしなさい」と言われたため、藤井の父は急遽、神棚を制作。

 

「(ハンコを)お神酒に浸けて『すみませんでした』ってやったら、それからは全然(折らなくなった)」

 

 番組では15年ぶりに理由を話すことができた藤井。霊媒師と話して以降は骨折がないというから、効果があったのは確かなようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入