エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46松村沙友理「大阪桐蔭高校時代は毎日英単語テストが…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.12 14:00FLASH編集部

乃木坂46松村沙友理「大阪桐蔭高校時代は毎日英単語テストが…」

 

 甲子園の強豪校として知られる大阪桐蔭高校。第100回の記念大会である夏の甲子園で、優勝候補と目される同校は、同時に関西で指折りの進学校でもある。

 

 2011年に大阪桐蔭高校を卒業した、乃木坂46松村沙友理(25)が、高校生活を振り返る。

 

 

「勉強に関しては本当に厳しかった。毎日、早朝に英単語テスト、終礼時に数学のテストがありました。前日に範囲を教えてくれるんです。基礎の勉強になるテストで、毎日受けていると学力がつきました。けっこう苦じゃなくやってましたよ(笑)。

 

 高校のころは365日、学校にいました。自習室を朝7時から夜8時まで開放していたので、早朝テストの前に自習室で勉強して、放課後は宿題をすませて帰っていましたね。みんなそんな感じで、勉強に打ち込める環境でした」

 

 思い出は、甲子園に野球部の応援に行ったことだという。

 

「夏休みの間、毎日応援して、何度も校歌を歌えたのがいい思い出です。大阪桐蔭の建学の精神は『偉大なる平凡人たれ』。素晴らしい言葉だと思うんです。いつも忘れないようにしています」

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事