最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ケンドーコバヤシ「僕が道筋としている芸人は関根勤さん」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.12 16:00FLASH編集部

ケンドーコバヤシ「僕が道筋としている芸人は関根勤さん」

 

 身近な後輩が「日本一慕われる芸人」と証言する、関根勤(64)。ケンドーコバヤシが、そんな関根の魅力を語る!

 

「僕が道筋としている芸人は関根さんです。24歳のとき、先輩のFUJIWARAの藤本(敏史)さんが泥酔して、『お前には将来のビジョンが見えない。どんな路線でいくのか、早く見つけろ!』と説教されまして。その日帰宅して、よくよく考えて頭に浮かんだのが関根さんだったんです。

 

 

 自分が目指すべきところはここかもな、と思ったのは、お客さんが絶対にわからないようなネタでも通じさせてしまうところ。輪島功一さんのものまねも、関根さんのフィルターを通せば、女性にも伝わる。

 

 ツッコミで、『ナパ・キャットワンチャイかよ!』と言っても、関根さんが言うと、笑いになる。『お笑い愛が強い関根さんだから、必ずおもしろいことを言ってるはずだ』と視聴者からの信頼があるんです。

 

 僕も意識して、『ジョン・ジョーンズちゃうねんから!』って、誰もまだ使っていない名前を出したことがあるけど、まったくウケなかった(笑)。僕はウケないとビビってしまうので、まだまだ修業が足りてないんですね」

 

けんどーこばやし
1972年7月4日生まれ 大阪府出身 吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。『にけつッ!!』(読売テレビ系)、『漫道コバヤシ』(フジテレビONE)ほかに出演中

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入