最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元康が指原莉乃に「今後のAKB48は柏木・指原のババアコンビで」エンタメ・アイドル 2018.08.13

ツイッターより

ツイッターより

 

 HKT48・指原莉乃が、8月3日に行なわれた『この指と~まれ!season2』(フジテレビ系)公開収録で、今後のAKB48グループの新たな展開を明かした。

 

 指原は自身プロデュースの「=LOVE」ら若手アイドルの後に登場したゲスト、AKB48・柏木由紀に「やっぱり芸能人。華やかすぎる!」と絶賛の声をかける。

 

 

 だが、共演の芸人・土田晃之が「2人が話しているとアイドルがしゃべっているというより、ババアがしゃべってるみたい」とイジりだす。すると指原は「ヤバいよね」と言いつつ、こう明かした。

 

「この間、秋元(康)さんと会って、『さや姉(NMB48・山本彩)も卒業するし、これからAKB48、どうする?』という話をして、『柏木と指原のババアコンビで頑張るしかない』と言われた」

 

 その話を聞いた柏木は「なんで~!? まだまだ頑張りますよ!」と驚きつつ、気合いを入れていた。

 

 さらに2人は、AKB48加入前にハロー!プロジェクトのファン同士だったころを回顧。指原は「(2人は)昔は握手会ですれ違ったり、ライブハウスで隣になっていた。だから、皆さんの気持ちがわかる」と会場にいるファンと同じ経験をしていたことを打ち明けた。

 

 現在では、指原はHKT48のメンバー兼劇場支配人、さらに=LOVEのプロデューサーとしても活躍。公開収録が行なわれた『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』ではHKT48として大トリを務めあげ、8月5日のTwitterでこう明かしていた。

 

「緊張知らずのはずの私も大トリのプレッシャーで久々に震えながらステージに出ました。緊張とプレッシャーで泣き出すメンバーもいて…でもみんな(みなさんも含む)で作ったステージでした!魂震えた!」

 

 柏木もAKB48劇場で、若手メンバーによる『アイドル修業中』公演のプロデュースを担当。セットリストを決めるだけでなく、髪型やダンス、MCのアドバイスを行い、後進の育成を任されている。

 

 自らもアイドルファンだっただけに、ファン心理を熟知した両者。「ババアイジリ」も許してくれる懐の深い優しさで、今後もさらにAKB48グループを盛り上げていくはずだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入