エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ずん飯尾和樹が語る関根勤「面白い芸人を見つけるのが早い」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.13 20:00FLASH編集部

ずん飯尾和樹が語る関根勤「面白い芸人を見つけるのが早い」

 

 身近な後輩が「日本一慕われる芸人」と証言する、関根勤(64)。お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が、そんな関根の魅力を語る!

 

「すごく美味しいカルボナーラを食べながら『飯尾、イタリア人がスケベな理由がわかるな。こんなうまいものを食ってたらそうなるよな』って言うんですよ。

 

 

 関根さんはとにかくおもしろいものに興味があり、後輩たちのネタも観に来てくれます。僕たち後輩にかまってくれています。

 

 以前も25歳下の後輩芸人の家に、若手を7人集めてゲームしたり、腹抱えて笑ったり……。ドーナツなどの差入れを買ってきて、30分前に到着して、金持ちの中学生みたい(笑)。

 

 失礼な言い方ですけど、関根さんに、先輩という圧はないです。そして、面白い芸人を見つけるのが早い。もはや腕のいい漁師ですから、築地より仕入れが早い。『飯尾、この芸人知ってる?』と、まだ小学生のメッシを連れてくる感じ。

 

 芸人は30歳手前で1回考えるんです。うだつが上がらないし、やめようかなと。そんなときに関根さんから『おもしろいなー』って言われると、『俺、まだいける』って思っちゃう。

 

 関根さんのひと言で、また半年頑張ろうと思って芸人を続けてこられました」

 

いいおかずき 
1968年12月22日生まれ 東京都出身 2000年、相方のやすとお笑いコンビ「ずん」を結成。8月、関根が座長を務める舞台『カンコンキンシアター』に出演する

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事