エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かき氷が好きすぎる「柏木由紀」多いときは1日に5軒も!

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.15 16:00FLASH編集部

かき氷が好きすぎる「柏木由紀」多いときは1日に5軒も!

ツイッターより

 

 AKB48柏木由紀が8月4日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で「かき氷愛」を熱弁した。

 

「食べ歩きをするぐらい、かき氷が大好き。多いときには1日に4、5軒ぐらい。究極1回出して、リセットして……」

 

 アイドルらしからぬ発言に共演の若槻千夏は「尿として?」とツッコミ。また勝俣州和から「消化して、ね」と助け舟が入り、柏木は「そうです! 消化して、イチからまた食べる」と主食のように食べることを明かした。

 

 番組では、水を一滴も使わず果汁のみで作るかき氷を紹介。AKB48を卒業した同期の盟友・渡辺麻友と行ったこともあるという。

 

 

「まゆゆがかき氷も果物も嫌いで、どうにか克服させたいと思って、半ばけんかになりながら連れて行ったら、ここのかき氷で克服したんです。それぐらいおいしい!」

 

 かき氷も果物も苦手だった渡辺が、両方一気に好きになるほど絶品だと力説した。

 

 ツイッターでは、過去20回ほどかき氷について語っている柏木。6月24日には「トークショーでファンのみんなが教えてくれたかき氷食べにきた!!!! プリンセスピーチ激ウマ」とファンから教わった逸品に感激していた。

 

 インスタグラムには、夏はもちろん冬でも食べていることを報告。2017年12月21日に「寒くても食べちゃう。はちみつのかき氷」とあり、真冬にも食べるほど好きなようだ。

 

 柏木はAKB48、NGT48兼任で多忙なだけでなく、ソロとして8月4、5日に中国・上海でライブを実施。さらに10月に重慶、台湾、香港でもライブを行うことが決まっている。かき氷で今年の暑さを乗り切り、海外ツアーを頑張ってほしい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事