エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ〜ず三村マサカズ「妻の誕生日ケーキ」“流出” で大困惑

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.16 16:00FLASH編集部

さまぁ〜ず三村マサカズ「妻の誕生日ケーキ」“流出” で大困惑

 

 お笑いコンビのさまぁ〜ずが、8月6日放送の『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)に出演した。

 

 番組で三村マサカズは、相方の大竹一樹に「奥さんの誕生日にハッピーバースデーのケーキ買って帰ったことある?」と質問する。「え、何?」と状況が飲み込めない大竹に対し、「ネットで見たんだけど」と説明する。

 

 

 さらに「ケーキ買った?」と追及された大竹は「そういうこともあるのかな」と、最初はしらっばくれるも、渋々認める。スタジオの観客たちから冷やかしの歓声と拍手が入ると、「そんなの当たり前でしょ」と照れ隠ししていた。

 

 大竹の妻は、元フジテレビアナの中村仁美だ。三村が「あれは奥さんが書いた記事なのかな? 奥さん写真撮った? 奥さんのコラムかな? なんか小さいホールみたいな。写真を見たら」と、誕生日ケーキの記事を振り返る。

 

 すかさず大竹は「写真載ってんのかよ! じゃあそれを何? どっかで発表してんの、ケーキ(の写真)が? 出回ってんの?」と激しく困惑。恥ずかしかったのか「もう買わない! ああいうのは出回しちゃダメなんだよ」と拗ねていた。

 

 怒りと恥ずかしさの収まらない大竹は「(妻は)『出していいですか?』みたいなことも聞いたことないから」と続け、三村が「奥さんは王様だから」と口を滑らせると、「王様ですよ。もし(自分が)『出すなよ』的なことがあれば、それもしゃべっちゃうでしょうから。やっかいですよね」とぼやいていた。

 

 問題の記事は、7月18日付けの「FRaU」での中村本人による連載コラム。中村は<家族にも、ささやかに、本当にささやかに祝ってもらいました(笑)>とのコメントとともに、ケーキの写真をアップしている。

 

 大竹が用意したと思われるピンク色のケーキには「Happy Birthday Hitomi」とのメッセージがあるだけ。一見して問題ないように思えるのだが、「見せちゃだめ。(写真が)出回っていることが問題」と繰り返す大竹の言動から、よっぽど見られたくなかったことがわかる。夫婦の関係はさまざまだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事