エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小倉優香が台湾でグルメ満喫…葱油餅も小籠包も「本当に幸せ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.18 20:00FLASH編集部

小倉優香が台湾でグルメ満喫…葱油餅も小籠包も「本当に幸せ!」

 

 “リアル峰不二子” と呼ばれ、グラビア界で人気ナンバーワンの小倉優香。ドラマ『チア☆ダン』『恋のツキ』にも出演する彼女が、ロケの合間を縫って、2泊3日のグラビア撮影を台湾で行った。台湾と言えばやっぱりグルメ。そこで、ぐらちゃんのオススメを聞いた。

 

 

――台湾は2度目なんですね。

 

「はい! 今回は私の記念すべき初カレンダーの撮影だったのですが、3年前にも、一人旅で行ったことがあります。ほんと計画性がなくて大変だったんですけど、すっごく楽しかったし、おいしいものをたくさん食べました!」

 

――今回も食事は楽しみでしたか?

 

「もちろん楽しみでした。でも私、『グルテンフリーダイエット』をやってるので、小麦粉がNGなんですよ……。一応、最終日だけOKってことにして、それまではスタッフさんにも小籠包や麺類は我慢していただきました(笑)」

 

――ダイエットしてるんですね。

 

「痩せたねってよく言われます! 胸は落とさずに、顔や脚がひきしまった感じです。以前はよく小野真弓さんに似てるって言われたんですが、最近はこじはる(小嶋陽菜)さんが多くなりました」

 

――水着の撮影だと特に食事に気を遣いますよね

 

「そうなんです。しかも私、胃下垂なので食事の後はお腹がちょっと……。からかわれるんですけど、気にせず食べてますね。ポージングでなんとかしています(笑)」

 

小倉優香が台湾でグルメ満喫…葱油餅も小籠包も「本当に幸せ!」

 

――今回は何を食べましたか?

 

「楽しみにしていたのは火鍋ですね! 冬瓜のおいしさに気付きました。辛いスープも辛くないスープも大好きです。空芯菜をみんなが食べたいって言ってたんですけど、ことごとく品切れで、2日目の夜まで食べられませんでした」

 

――スイーツはいかがでしょう。

 

「マンゴーが乗ったかき氷を食べました! あとコンビニで買ったスイカ牛乳。初めての感覚だったけど、おいしかったです」

 

――屋台には行きましたか?

 

「撮影で夜市を歩いたんですけど、実際の屋台で食べながらってシーンもありました。隣のおじさん、まったく撮影に気づいてなくて(笑)。以前、台湾に来たときは臭豆腐もけっこう好きだったんですけど、イチオシは何といっても葱油餅ですね」

 

――葱油餅とはどんな食べ物ですか?

 

「小さなお好み焼きみたいな感じなんですけど、卵も入って、ふわっふわで、おいしいんです! 今回は、コーディネーターさんに台湾で一番美味しいと言われる天津葱抓餅という葱油餅屋さんに連れて行ってもらいました。そこは中はふわふわだけど、外はサクサクしていて。行列ができてましたね」

 

――最終日には小籠包は食べられましたか?

 

「はい。有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)に行って、い~~っぱい食べました! やっぱり他と比べるとだんぜん皮が薄いんですね。特に私が好きだったのは、チョコが入った小籠包! 本当に幸せな気持ちになりました」

 

※『小倉優香カレンダーブック2019(生写真付き)』(光文社)は2018年10月10日発売

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事